メインメニュー
検索
読み物
ログイン
|
返信する: 化学物質情報収集
参照
- Re: 真面目に調査してる?
- 投稿者: シゲ 投稿日時: 2015-9-24 9:11
- >TR_WADA様
あれ?私がいる え?私もWADAさんレベルまで能力が上がってきてるのかしら?
>調査の締切交渉ぐらいしろよな、営業 営業「お客さんが言うからそれが納期だよ!サプライヤ?毎日電話して煽れよ!」
>またはとりあえず一次報告として、後日正式調査回答を出す形でも良いかって交渉ぐらいしろよな、営業 営業「何度も小まめに報告なんて、めんど・・・いや、お客さんに混乱を招くだろ!」
>どういった材料使うのかとかちゃんと把握して図面に記載しておけよな、設計 設計「なんで値切られてる製品にそこまで気を使わなきゃいけないんだよ!使っていい材料をリストアップしとけよ!」
>んで、サプライヤーにスムーズに調査をしてもらえるように段取り付けておけよな、調達 調達「値段と納期最優先、それ以外のことは私たちの業務じゃない」
・・・過去に言われた内容を書いててへこんできた、協力的な同僚のいる会社って世の中にあるのかしら 最近は、新人を捕まえてはガッツリ教育して、5年後の仕事がスムーズになる様に画策中
>ちなみに先日『調査報告が承認されないと出荷品を受け取ってもらえない!』 >って話を聞きましたヨ?そうならないと良いですね(ニヨニヨ)
うちもこれありました 1、調査が承認されないと出荷受け取ってもらえない 2、納期、値段、性能はガッツリ調整したけど、調査依頼を「私さん」に展開するの忘れてた 3、納期来週だよ、「私さん」に依頼すると時間がかかるんだよなぁ・・・ 4、そうだ、知識の無い技術部員にめくら印押させちゃおう! (うちの会社では環境調査は技術部業務で、私は技術部の環境調査専任) 5、未調査で非含有保証を提出するも実は・・・ 6、私へ「なんでもいいから、何とかしろ!」のクレーム うわ、思い出しただけで殺意が・・・
>一次報告しつつ調査 できるだけ「既知範囲による意図的な含有無し、現在確認中」って回答を急ぎの客には 入れてるんですが、よくこの一文が消されてたり、客が読み落としてたり・・・
>スムーズナ対応 周囲「だからお前を専任にしてるんじゃん?営業、設計、調達のフォローしろよ、一人でやるんだからスムーズだろ?」
>ガイドライン いま作って提案してるんですが、営業から「これじゃ時間かかるじゃん!」ってクレームが・・・
みなさんの会社も似たようなもの? うちはまだ、直属の上司が理解あり、私の言い分を信頼してくれているのでそういう意味では 救われていますが、辛いは辛い
>専任が突然雲隠れしたらどうする気なんでしょうね? >事故死でも高跳びでもi can flyでも急性心不全でも鬱でもテクノブレイクでもなんでもありうる 上司から、これは超注意されてる 上司「やめるなよ?辛くなったら相談しろよ?出世もあるからな?」 私「別に興味ないっす、家庭どころか嫁さん予定の人間もいなくなったんで風任せに辞めるかもしれない!」 って、今さっき話してた・・・
|