メインメニュー
検索
読み物
これからはじめる環境報告
IMDSについて
JAMAシートについて
環境報告って何?
EnMa
環境法規
便利なサイト
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Re: 非常時対応って何をしておけば良いですかね?

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 非常時対応って何をしておけば良いですかね?

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-3-28 17:51
FrogHand 
書き込みあってから、いろいろと考えてたんですが、実際に合った事例です。

私の勤務先は計画停電の対象地域なのですが、当然停電中はPCは使えません。
環境報告業務は、扱ってる情報量が、紙ベースで管理しきれる内容ではないので、当然のことながら皆さんPC上で管理しているかと思いますがその関係で、PC使えないとまったく仕事になりません。

また、若干予想外だったのが、複数の担当で環境報告を行っているので、
 ・仕入先から入手した資料
 ・客先へ提出した資料
双方ともファイルサーバーに保管をしているのですが、このファイルサーバーがUSP(無停電装置)の自動復帰に対応していない為、手動で電源管理をしなくてはならないという事態が発生してます。

バックアップはとっているとはいえ、このファイルサーバーが飛んだら泣けてきますね・・・

皆さんも電子ファイルの取り扱いとバックアップにはお気をつけください。
投票数:2 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ


Ferretアクセス解析