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入手した化学物質関連資料の保管方法

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なし 入手した化学物質関連資料の保管方法

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 | 投稿日時 2013-8-24 16:31
プルーン 
皆さんは、部材の仕入れ先から入手した資料(MSDSや各種調査シート)をどのように保管・管理されていますか?

調査業務をやっていて痛感するのが、「せっかく部材メーカーから資料を入手しても、部材名と自社製品とを紐付ける情報がないと、入手した資料が役に立たない」ことです。

部材の調査シートは、通常部材の一次メーカーでの品名で発行されます。
しかし購入ルートの途中で、その部材が途中の商社での販売品名に変わっている場合があります。

そうすると、自社で管理している部材名と、入手した資料の品名が一致しないので、もらった資料がどの製品のものか分からなくなることがしょっちゅう起こります。
(中には出世魚か!と言いたくなるほどいくつも品名が変わっている部材も…)

部材と製品の紐づけ情報を、皆さんはどうやって収集・管理されているのか良かったら教えてください。
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