メインメニュー
検索
読み物
これからはじめる環境報告
IMDSについて
JAMAシートについて
環境報告って何?
EnMa
環境法規
便利なサイト
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

社内送信の意図とは?

このトピックの投稿一覧へ

なし 社内送信の意図とは?

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2020-3-5 14:20
ゲスト 
お世話になっております。

先日顧客よりIMDSのデータ送信の依頼があり、データを作成し送信したところ
「直してほしい所があるから、バージョンアップして修正して」との指示がありました。

一旦送信してしまったデータシートは承認か拒否してもらわないとバージョンアップしたデータを送信できないので、
「送信したデータシートを拒否してくれれば、直したものを送信します。」と伝えたところ
『自分の所で”社内送信”すれば、こっちで拒否しなくてもバージョンアップしたものを送れる』と言いながらも拒否の処理をしてくれました。

この”社内送信”ってそもそもどういう目的の機能なんでしょうか。

自分としては
・自社工程で組み込む子部品のデータを自社で作って親部品にリンクする時は”社内送信”してバージョン確定。
・顧客へ送信する親部品のデータは「編集モード」の状態(例えばバージョンが0.01)で送信し、顧客が承認する事でバージョンが確定(1.00になる)
という感じで運用しています。

あくまでバージョンが整数になるのは顧客が承認した時というイメージでやっていたのですが、世間は違うのでしょうか。

前にも別の顧客から「社内送信でバージョンを確定させてから送信してくれ」と言われたこともあるんです。

この”社内送信”て一体どういう意図があるんでしょうか。
別に上司の承認を得る為にするわけでもなく、単にエラーチェックのきっかけになるのとバージョンを確定させる為だけにしかやってない気がするんですが…。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ


Ferretアクセス解析