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Re: エビデンス

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なし Re: エビデンス

msg# 1.9
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1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-25 21:30
J.M. 
少し視点を変えて

私も客から出せ言われて、川上に丸投げしたところ、なんと1時間もしないうちに外部機関ICPデータが出てきたことがあります。

出すところは出すのだなぁと思っていたところ、他の取引先からも続々と出てきて、1週間ぐらいで全部揃ってしまいました。

だからと言って味を占めているなんてことはなく、取引先に対する感謝の気持ちと、客先に対する嫌悪感は持ったままですけどね。

本来、買い手と売り手は対等な関係にあるべきだと思うのですが、現実には難しい・・・と言うより、机上の空論なんでしょうね。

結局、買い手の言いなりにならざるを得ないのが現状ですね。

ただ、無償対応に応じるかどうかは、責任云々の話では無くビジネスの話だと思います。

例えば、コンビニでカップ麺を買ったら、お湯もついてきます。このお湯やポットはコンビニが負担しています。コンビニにそこまでの責任があるとは思いませんが、置かなかったら客は離れていきます。

暫定税率が失効した際、蔵出し税なので失効した日から暫定税率分の値段を下げると赤字になります。だから値下げはなかなかしなかったですが、どこか1社でも値段を下げたら赤字になってでも下げないと客を取られてしまいます。

どう対応するかを決めるのは経営者であって、私のような末端の人間がどうこう言う話ではありません。

私も納得は行かないですよ?でも経営者がやれと言うならやらなければならないのでしょう。
その結果が赤字になったとしても、それは経営者の責任です。気に入らなければ、脱サラして自分で起業するしか無いでしょう。

なお「経営者がやれと言うなら・・・」とは、「会社の命令は絶対で、どんな理不尽な命令でも従う」と言う意味ではありませんので、誤解無きようお願いします。サービス残業は犯罪です。

STOP!!サービス残業!!!
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